くろまめ🔥底辺高校からの逆転合格体験記

こんにちは。くろまめです。僕は今、早稲田大学商学部に通う現役早大生です。偏差値44の高校に通っていた僕が、わずか半年で早稲田に受かった際の受験話や、受験テクニックを発信します。ご質問はこちらまで→【weseda.juken.44@gmail.com】

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol.1「自己紹介」

f:id:kuromamejuken:20200327135055j:image

皆さんはじめまして。くろまめです。

僕は現在、早稲田大学商学部に通っている学生です。
大学では経営学を学んでいます。

今はこうして、普通の早大生として勉強したり、友達と飲みに行ったりしているわけですが、4年前までの僕は他の早大生とは少し違いました。

早稲田大学と言えば慶應と並ぶ
"私立大学の雄”。

もちろん、僕の周りの友達は都内や首都圏の進学校から早稲田に入学した友達がほとんどです。

そんな中、僕の高校の偏差値はたったの

‶44”

 

一般入試で早稲田に来た人なんて、今まで1人もいないような底辺高校でした。

そんな落ちこぼれ高校生であった僕が一念発起し、月謝3万円の格安学習塾に通いながら、わずか半年で『早稲田3学部(商・社・教)』に逆転合格しました。

せっかくなので、この特殊な経験を、悩んでいる受験生やその保護者の方々にシェア出来ればと思い、ブログを始めることにしました。

僕のブログでは、受験勉強のテクニックはもちろん、受験におけるマインドのほか、受験に関することなら何でも投稿していこうと考えています。

 

「今頑張らなかったら一生頑張れない。でも、今頑張ったら一生頑張れるかもしれない。」

 

これは、僕の大好きな東進の古文担当、吉野敬介先生の言葉です。

受験は孤独です。不安です。何度も何度も逃げ出したくなると思います。 
でも、それに打ち勝った人と逃げた人ではそのあとの人生は全く変わってくると僕は思います。

 

 

一緒に、一生誇りに思えるような

受験生生活を送りましょう🔥

 

以下、僕の簡単な自己紹介です。

『大学・学部』: 早稲田大学商学部
『大学での研究内容』: 経営学
『受験科目』: 英語・国語・日本史
『合格大学』: 関西学院大学(経済・法)/早稲田大学(商・社学・教育)
『好きなこと』:友達とお酒を飲むこと
『好きなYouTuber』: 気まぐれクックさん

まぁこんな感じの、普通の大学生です。

 

定期的に投稿していこうと考えているので、ぜひ息抜き程度に見てください。

#早稲田大学 #大学受験 #受験生 #早稲田 #英語 #国語 #日本史 #逆転合格

 

Twitterはこちら☞@waseda_gokaku44

受験に関するご相談はこちら☞waseda.juken.44@gmail.com