くろまめ🔥底辺高校からの逆転合格体験記

こんにちは。くろまめです。僕は今、早稲田大学商学部に通う現役早大生です。偏差値44の高校に通っていた僕が、わずか半年で早稲田に受かった際の受験話や、受験テクニックを発信します。ご質問はこちらまで→【weseda.juken.44@gmail.com】

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元落ちこぼれの現役早大生が教える、とっておきの独学法 Part.3 日本史編①

こんばんは! 昨日は、僕がおすすめする英語の参考書を紹介しました! 今回は僕が受験生時代に実践していた日本史の独学法を紹介します! 目次 1.僕の入試本番の点数 2.僕の日本史独学法:日本史は一つの「ストーリー」として勉強しよう 1.僕の入試本番の…

元落ちこぼれの現役早大生が教える、とっておきの独学法 Part.2英語(アウトプット)編

こんにちは! 昨日は、僕が受験生時代に実践していた英語の勉強法とおすすめの参考書(インプット用)を紹介しました。 今日はアウトプット用のおすすめ参考書を紹介しますね! *長文対策 ・やっておきたいシリーズこれは長文対策の参考書としては王道中の…

元落ちこぼれの現役早大生が教える、とっておきの独学法 Part.1英語(インプット)編

こんばんは! 昨日は、僕が受験生時代に行っていた、月別の勉強内容を紹介しました! 今日からは、僕が実際に使っていたおすすめの参考書を紹介します まず今回は、英語のインプット用の参考書のご紹介です! ぜひ!!!! 目次 僕の英語勉強法「読んで読ん…

元落ちこぼれの現役早大生が教える、とっておきの独学法 Part.0「まずは英語を固めよう」

こんにちは! 今日からは、半年の受験勉強で偏差値44の高校からわずか半年で早稲田3学部に合格した僕が、受験生時代に実践していた勉強法を発信していきます。 まず前提として、僕の受験勉強は独学が中心です。多少塾にも通ってはいましたが、格安学習塾だっ…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol.11「さぁ、人生を変えよう。」

こんにちは! 今日は僕の合格体験記、最終章です。是非これから見る方は、1話目から見ていただけると嬉しいです! 1.運命の3日間 2月20日。今日から僕の闘いが始まります。 まず初日は教育学部地歴専修。 教育学部は商学部の次の本命学部だったので、10年分…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol.10「最後の試練」

こんばんは! 前回は関西学院大学を受けた時までの話でした。 今日はまずその結果から。 1.最初につかんだ切符 関学の入試から1週間がたち、合否が発表されます。 関学の合否はネットで発表されるので、僕は家で結果を見ることにしました。 結果は、 経済学…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol9.「"西の慶應”への挑戦」

こんにちは~ さて、今日は年末年始から滑り止めの関西学院大学の受験までのお話です。 1.1年が終わり、新しい1年の始まり クリスマスイブ。 ちょうど早稲田の入試まで残すところ2か月と言ったところです。 もっとも、早稲田大学に熱烈な片思いを抱いていた…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol8.「俺、やっぱり早稲田に入りたい!」

こんにちは〜。 今日は僕が早稲田を受けることを決めてから初めて早稲田の地を踏んだときの話から。 よければ、シェアお願いします! 目次1.俺、やっぱりここに入りたい!2.最初で最後の早大プレ3.運命の賭け 1.俺、やっぱりここに入りたい! 10月もそろそろ…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol.7「誰にも曲げられない強い意志」

こんにちは〜。暇ですね。 昨日は受験生活初めての挫折を乗り越えた話から某予備校に入塾した話をしました。 今日は初めて受けた模試の話から。 「いいな」って思ったら是非シェアお願いします! 1.確かに感じた手応え 10月前半。 9月初めに味わった挫折から…