くろまめ🔥底辺高校からの逆転合格体験記

こんにちは。くろまめです。僕は今、早稲田大学商学部に通う現役早大生です。偏差値44の高校に通っていた僕が、わずか半年で早稲田に受かった際の受験話や、受験テクニックを発信します。ご質問はこちらまで→【weseda.juken.44@gmail.com】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol6.「雨のち晴れ」

こんにちは〜。 昨日は僕が早稲田を目指すきっかけになった話と、その後はじめて味わった挫折の話をしました。 今日はその挫折を乗り越えた話から。 1.雨のち晴れ 初めて解いた過去問の結果は"全科目3割"。 少しのことでは簡単に動じない僕も、この時ばかり…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol5.「僕、早稲田大学に行きます!」

こんにちは〜。 昨日は約2年ぶりに学習塾に入った話をしました。月謝3万7000円の格安学習塾。 今日は、いよいよ僕が早稲田を目指すきっかけになった話です。 目次 1.あ、関学行けるかも2.僕、早稲田大学に行きます!3.はじめて味わった挫折 1.あ、関学い…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol.4「月3万7000円の格安学習塾」

どうも~。東京の方は雪が降っているんですね。 さて、昨日は僕が今後の受験生生活で一番重要な武器となる"反骨精神”を抱くきっかけとなった話をしました。 今日は月謝3万7000円の激安学習塾に入塾してからの話。 大体6月~8月前半くらいまでの話です。 目次…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に合格した話 vol.3「小さな2つのきっかけ」」

前回は、中学で落ちこぼれてから底辺高校に入学したまでの話をしました。 今日は受験勉強を始めるまでの話。 今振り返ってみると、僕が早稲田の目指そうと思うまでに、間接的ながらも小さな2つのきっかけがありました。 勉強の合間などに、"おやつ感覚"で読…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol2「転落」

どうも、くろまめです。二作目です。 今回は僕の中学から高校に入学するまでの話をしようと思います。「早稲田に行きたい」 そう思い始めるうんと昔の話です。 目次1.サッカー馬鹿だった中学時代2.なんとなく勉強し、底辺高校へ3.高校入学。一日目に感じた後…

偏差値44の高校に通う落ちこぼれが、早稲田3学部に逆転合格した話。 vol.1「自己紹介」

皆さんはじめまして。くろまめです。 僕は現在、早稲田大学の商学部に通っている学生です。大学では経営学を学んでいます。 今はこうして、普通の早大生として勉強したり、友達と飲みに行ったりしているわけですが、4年前までの僕は他の早大生とは少し違いま…